オススメ記事
オススメ記事

サムスン電子、2016年の営業益が2兆8400億円に 前年比で10%増加

1: 海江田三郎 ★ GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:02:30.60 ID:CAP_USER

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/24/2017012400741.html

【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子が24日に発表した昨年の連結決算によると、
本業のもうけを示す営業利益は29兆2400億ウォン(約2兆8400億円)で前年に比べ10.7%増加した。

昨年10~12月期の営業利益は9兆2200億ウォンで前年同期比6.1%増加した。

14: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:15:14.65 ID:7v8Gb517

>>1
ピーク時は約6兆円だったのにね
当時は新規に約2兆円借金して新規事業展開していたサムスン
リストラ前は約6,000億円にまで減ったからリストラ効果だね

有利子借金=30兆円以上のサムスングループ・・綱渡り経営

50: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:50:58.64 ID:FJLiw4/M
>>1
なんか東芝並みに胡散臭いw

3: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:05:13.08 ID:0GaqnySU
2016年通期
サムスン電子 売上高 19兆6012億 営業利益 2兆8418億円
日立製作所_ 売上高 10兆343億円 営業利益 5505億円 当期利益 1722億円
ソニー___ 売上高 8兆1057億円 営業利益 2942億円 当期利益 1478億円
パナソニック 売上高 7兆5537億円 営業利益 4157億円 当期利益 1933億円
東芝____ 売上高 5兆6687億円 営業利益 ▲7087億円 当期利益 ▲4600億円
韓国LG電子 売上高 5兆3491億円 営業利益 1301億円
富士通___ 売上高 4兆7393億円 営業利益 1206億円 当期利益 868億円
三菱電気__ 売上高 4兆3944億円 営業利益 3012億円 当期利益 2285億円
NEC___ 売上高 2兆8212億円 営業利益 1073億円 当期利益 687億円
シャープ__ 売上高 2兆4616億円 営業利益 ▲1620億円 純利益 ▲2559億円

6: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:07:05.98 ID:Xa9xn4ln
東芝w

7: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:07:24.53 ID:VsVud4mx
正直、サムスンで働いてみたい
こんだけ勢いのある企業、中から見てみたい
そう思う日本人は俺だけじやないはず

8: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:09:28.85 ID:xHD2sDNL
>>7
どうぞ故郷へお帰り下さい。

11: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:12:56.99 ID:C3I+ZT9x

>>7
×そう思う日本人は俺だけじゃないはず

○そう思う俺は日本人じゃないんだけどね<丶`∀´>

13: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:14:53.63 ID:GXyJCcqI
>>11

20: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:20:04.89 ID:McfBBnJb

>>7

既に多くに日本人が働いてるだろ、前大手メーカーのスキルがある奴。ちなみに年収一千万越えはデフォ。
そんな人は2chとか巣窟はまず見ないんで、書いてもあんまり参考にならないけどな。

86: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 11:49:59.92 ID:demgYEF/

>>20
中の人だけど見てますよ。
身バレするから所属とか仕事内容は
言えないけど。

いい会社ですよ。
福利厚生はグーグル並みにあると思います。
もちろん成果出さないとだめだけど。
年々中途採用のハードルが上がってきている
ように思います。
旬のスキル持っている人はお早めに。

9: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:10:18.93 ID:NaCvb3MG
サムスンはウォン安でボロ儲けですね。日本企業は円高でダメです。

22: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:26:07.15 ID:NXOa4v6B

>>9
> サムスンはウォン安でボロ儲けですね。日本企業は円高でダメです。

サムスンは~ ウォン安ガー www
円安ウォン高でした。

サムスン電子

営業利益  為替(won/円)
2016 29.2兆won  0.10
2015 26.4兆won  0.11
2014 25.0兆won  0.10
2013 36.8兆won  0.09
2012 29.0兆won  0.08
2011 15.6兆won  0.07
2010 17.3兆won  0.07
2009 10.9兆won  0.08
2008  6.0兆won.  0.10
2007  9.0兆won.  0.13
2006  9.0兆won.  0.12
2005  7.6兆won.  0.11
2004 11.8兆won  0.09
2003  6.3兆won.  0.10

66: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 11:05:35.29 ID:YMxTioQr
>>9
いま十分円安じゃね?
これが円高なら日本は20年以上円高が続いてることになるけど

12: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:12:58.81 ID:/klA9HEy
ふーん、本当かどうか別にして、韓国トップ企業がこれなら日本は一切関わらなくていい。
よかったよかった。

16: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:15:25.31 ID:NXOa4v6B
「よかったね」「もうスワップいらないね」「日本に関わらないでね」
反論できなくなったネトウヨの最近の傾向

17: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:17:03.03 ID:cAo/c/3S
でも国は滅亡寸前と言う不思議

18: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:18:16.66 ID:09655xN8
サムスンもそうだけど、中韓が景気の良い事を言いだしたときって不安になる
去年スマホで爆死してサムスン電子の売上が第3期前年比96%減なんていうニュース見た後だとなおさら

21: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:20:11.90 ID:wMuTDv+3
お前らまた負けたな

29: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:29:39.27 ID:U8AaZhdJ
>>21
確かに俺は韓国企業とかが傾くとにやにやするよ? それは確かだ。
でもさ、ことあるごとに「おまえらまた負けたな」って言われてるけど
俺らは一体なにと戦ってることにされてるの?

38: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:39:38.35 ID:6piUtd/i
>>29
顔真っ赤にしてそんなレスつけちゃうから、負けた負けたってバカにされるんだよ…

23: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:26:07.69 ID:q8HSDpWU
でもよ、サムスンは韓国最大の企業で韓国のGDPの20%を占めてんだよ。
バランスおかしくねーか?韓国さんよぉ。

25: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:26:35.79 ID:zh6ifqhP
数字なんぞ、チャレンジでどうにでもなるよwww

26: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:28:30.58 ID:SN032tCv
朝鮮人は日本人より経営が上手いよな

27: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:28:33.64 ID:y/MWKYam
ネトウヨが
サムスンはもうすぐ崩壊するって言ってたけど
ウソだったの(´・ω・`)?

31: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:31:51.68 ID:q8HSDpWU
景気がいいようでなによりだよ。
一強のサムスンが傾くってことは韓国が傾くってことだからな。
やめてくれよ。日本を巻き込むなよ。

33: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:32:35.79 ID:euN9hTOs
このスレ
JAPの嫉妬半端ないな

34: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:32:37.88 ID:3HPhPLbT
爆発でサムチョン終了とかわめき散らしてたのに決算絶好調だし
アップルに負ける!と米企業の威を借りても、次世代のiPhoneには日本から受注奪って、画面に有機EL供給するから売れるだけ儲かるし
いずれ中華にやられる!とか今度は中国様を出汁に息巻いても中華にやられて買収されたのはシャープだし
粉飾ガーと騒いでも現在進行形で粉飾してるのは東芝だし
ネトウヨって逆神なんじゃね?

35: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:33:12.74 ID:euN9hTOs
現実が受け止められないジャップ
哀れと書いてジャップと読む

37: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:36:07.84 ID:6piUtd/i
なにが儲かってるの?半導体?

42: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:44:05.69 ID:q8HSDpWU
サムスンばっかり営業益がよくたってしょうがないんだぞ。
日本に通貨スワップを冷や汗垂らしながら懇願しなきゃならないほど韓国経済ヤバいんだからよ。

46: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:47:36.42 ID:dKZ9pqmG
>>42
日本経済の方がヤバイだろ?百貨店は閉店ラッシュだし
東芝がヤバいってニュースもあったし
日本経済は暗い話題しかないじゃん

51: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:51:22.72 ID:q8HSDpWU
>>46
そりゃどっちもヤバいんだよ。
いいか?韓国は日本に迷惑をかけるな。わかったか?

43: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:44:16.81 ID:iEj61+CB
倒産しかけなのに捏造過ぎて笑うわwwwww

44: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:45:05.29 ID:iEj61+CB
サムソンは日本の手助けがなかったらシャープレベル

47: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:47:57.79 ID:evyHooPq
スマホ×、PC×、家電×
トップは贈収賄疑惑で逮捕リスク
最近こんなニュースばかりなんだけど何が好調なん?
半導体?有機El?

49: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:49:06.69 ID:3ikZ9whW

そういやネトウヨの韓国経済崩壊論も
今年で15周年目くらいかな?

まあここまで来ると
「今までここまでよく当たらなかったな」と感心するレベルだけど
それよりもこの15年間の日本の凋落ぶりに目を向けるとすさまじいよね…
運良く稼げた戦後高度経済成長期の貯金を見事に使い切ってオケラ感がすさまじい

53: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:53:34.09 ID:6Ds52tja
またネトウヨ、負けたのか

54: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 10:54:03.66 ID:NbullTLJ
でキャッシュ・フローは?w

61: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 11:00:47.86 ID:o82BJm4Q
中国と朝鮮が発表する数字を
鵜呑みにする奴いないだろ?

63: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 11:01:51.12 ID:b7gJYq+x
>>61
せやせや日中韓は仲良くデタラメやで
東芝大先生見てみィ

64: 名刺は切らしておりまして GOGOガジェット速報 2017/01/24(火) 11:03:52.87 ID:f01//7Pj
セグメント別利益見ると家電とスマホの利益率伸び悩んでるな
家電とスマホ分社化して徐々に中国に売却しつつ半導体投資できるかどうかが今後の鍵だな
特に中国、インド市場での苦戦は痛い
10年後の戦略を見誤るとシャープ化する
lgもグーグルとのコネ切れてからスマホ苦戦してるな
個人的にはネクサス4は最高傑作だった

スポンサーリンク
アクセスランキング